2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白無垢の天使

骸骨がいる骸骨がいる。骸骨はキーボードを打ち、飯を食らう。愛を囁き、体制転覆を叫ぶ。骸骨の凱歌で世界中の火山は噴火し、骸骨の悲嘆の涙でインド洋はあれほど深い青色を湛えるようになった。 身近に骸骨はいる。毎日、毎晩、毎朝、陽気に下顎をかくかく…

自分が一片の疑問すら抱くことのない文章は、読む価値すらない。

設定1

二人の病人、二つの部屋、一人の女、一枚の壁、一つの鍵。

この素晴らしい世界に生まれて

全てを赦さないという強い意志。 何物も認めないという絶望的な努力。

定理1

生きるということは目的ではなく状態なのだと肝に銘じなければならない。

百億の時計

その古い旧家には家具が所狭しと並べてあった。正確には、家具であったもの、と言い換えたほうがいいかもしれない。戸の外れた茶箪笥、CDを読み取れなくなったプレーヤー、何度もデニーロの腕立て伏せを繰り返し映し続けるビデオ・・・・その部屋にある家具…

1分クッキング

自分が傷つけた人間と同じだけの傷を受けたら、小間切れのミンチになってしまいました

外因性圧力

「酒は機械的抑圧に対する唯一の解毒剤である。」うそつけ、ヘミングウェイ。 いくら飲んでも効きやしねえ。

永久円運動

苦難に満ちた一年間のレース。岩壁を乗り越え、砂漠を突っ切り、ライバルの断末魔をエンジン音でかき消しながら、ようやく走りきった長いコース。何人に抜かれたのか、何人抜き返したのか、彼には見当もつかなかった。 彼はただへとへとに疲れていた。調子の…